チーム開発 修正をいくつか

作業内容

細かい修正をいくつか行いました。
ブランチを切って作業していましたが、マージする際にgithubで初めて行う動作もあり、調べながら慎重に進めました。

コンフリクト解消

1. コンフリクト表示画面右上の[Resolve conflicts]を押す.
2. <<<<<<< と >>>>>>> で囲まれたコンフリクト部分を手動で修正する.
3. 修正画面右上の[Mark as resoved]を押す.
4. [Commit changes]を押す.

baseBranch変更

最初マージ先(baseBranch)を誤って選択してしまい、
修正をしました。

github プルリクエストのページ
→右上の「edit」ボタン
→baseBranchがプルダウンボタンになるので、変更
→保村されると確認アラートが出るのでOKする

githubを使う機会はかなり増えてきましたが、まだまだ操作を謝るとヒヤッとします。
早く慣れていきたいです。