個人アプリ開発 モック作成

本日の作業

個人アプリ作成2日目です。

今日は昨日考えたアプリ案と機能案を元に、keynoteワイヤーフレームを作成しました。

 

 

作業内容

参考にしたのは馴染み深いグルメレビューサイトと、旅行会社のレビューサイト。

大枠から作成しつつ、機能や画面遷移などを詰めていきました。

機能については、これほんとにできるのかな...と少し不安になりました笑。

DBについても今はまだ詳細が見えておらず、明日以降カリキュラムを復習しつつクリアにしていきたいと思います。

説明書きなどは入れていませんが、一通り見た目部分は完成しました。

 

完成したモック

f:id:kobegoro:20200605232455p:plain

個人アプリ モック

 

感想

もくもくと作業ができて楽しかったです。(モックだけに...)

やっぱり手を動かしたものが形になるのは達成感がありますし、頭の中にあったものが少し整理された気がしました。

更にこれをプログラミングで実際に動く形にできたら、その時の喜びは比べ物にならないだろうと思うと、ちょっと顔がにやけそうでした笑

 

明日やること

明日はDB設計を行います。

おやすみなさい。